兵助 HYOUSUKE

北陸福井の地酒販売

福井の地酒・日本酒の専門店 兵助

福井の酒蔵おすすめの日本酒なら兵助

福井の酒蔵おすすめの日本酒販売 兵助のコラム

福井の酒蔵で作られたオリジナルの日本酒はプレゼント・ギフトにおすすめ!~温度によって異なる日本酒の味わい~

温度によって異なる日本酒の味わい

福井の日本酒は冷酒・熱燗、どちらでも楽しめます。

「様々な温度で楽しめること」は、日本酒の魅力の一つです。温度によって、同じ日本酒でも味わいは大きく異なります。

冷酒

冷酒は、温度でいうと5~10度ぐらいのものを示します。冷酒で飲むと、香り深くすっきりとした味わいを楽しめます。温度を下げていくと、酒の雑味をカバーすることが可能です。繊細な味わいの吟醸酒、搾りたての生酒などは冷酒に向いています。

熱燗

日本酒といえば、熱燗をイメージする方も多いかと思います。飲み頃の温度によって呼び名が変わり、35度あたりだと人肌燗(ひとはだかん)、40度あたりだとぬる燗、45度あたりだと上燗(じょうかん)と呼ばれています。熱燗は、日本酒の複雑な香りやコクのある味わいを引き出すことができる飲み方です。常温では味わえなかったアミノ酸や乳酸の旨味を味わえるようになります。

地元・福井の酒蔵で作られたオリジナルの日本酒を通販でお届け!

【兵助】は、福井の酒蔵で作られたオリジナルの日本酒を取り扱っています。熱燗にしても冷やしても美味しい日本酒は、様々な料理との相性が良いお酒です。

【兵助】は明治創業から培ってきた経験と知識を活かし、保管環境の整備や温度管理などを徹底的に行っています。そのため、酒蔵で作られた本来の味わいを損なわず、お客様の元へお届けすることが可能です。福井の豊かな大地で生まれた、味わい豊かな日本酒をお楽しみください。

福井の日本酒をお探しなら【兵助】へ~大切な方へのプレゼントにおすすめ~

福井の酒蔵自慢の日本酒「黒龍」は贈答品におすすめ

福井の日本酒をお探しの際は、【兵助】の通販をご利用ください。おいしい水に恵まれた福井のお酒は、ご自宅用はもちろん、大切な方ヘのプレゼントにもおすすめです。

【兵助】は、福井の酒蔵で作られた日本酒を多くの方に楽しんでいただきたいという想いから、素材にこだわった日本酒をご用意しました。

オリジナル銘柄の妙正宗、独特のコクやまろやかさがある黒龍などをご用意していますので、お好みの銘柄をお選びいただけます。プレゼントに日本酒を贈りたい方は、ぜひ福井の酒蔵で作られたお酒をご検討ください。

福井の酒蔵おすすめの日本酒なら兵助

会社名 兵助株式会社
代表者名 村松弘康(五代目)
住所 〒919-2111 福井県大飯郡おおい町本郷120−4
TEL 0770-77-0013
FAX 0770-77-0832
E-mail info@hyosk.jp
営業時間 8:30~18:30
定休日 日曜日
取扱商品 福井県を主とした地酒、ワイン、焼酎、ビール、スパークリング日本酒(発砲日本酒)、飲料・食品(ギフト含む)
オリジナル商品 純米 妙正宗(みょうまさむね)、酒屋のあま酒
URL http://www.hyosk.jp/
概要 酒屋 兵助では、福井の美味しい地酒、美味しい日本酒を販売しております。日本全国で高い評価を得ている日本酒「黒龍」をはじめ、福井の酒蔵おすすめの地酒・日本酒を種類豊富に取り扱っております。兵助オリジナルの「あま酒」は、福井産のお米を100%使用した清酒用麹のみでつくられたノンアルコールの甘酒です。その他にも、スパークリング日本酒(発砲日本酒)や焼酎なども取り扱っておりますので、福井の美味しいお酒をぜひご堪能ください。贈答用のギフトもご用意しております。